育児でやっと男はパパになる

男は、パパとしての自覚が出来るのに時間がかかる。今となっては、妻に申し訳ない気持ちです。そんな自分が妻の妊娠中そして出産、育児の体験、こうすれば良かったと思ったことを発信します

1ヶ月検診に行く

f:id:sideline001:20190723081203p:plain

先日、息子の1ヶ月検診に行きました。

長女、次女の時には行けなかったのですが、

はじめて、1ヶ月検診に行くと、

けっこうお父さんも一緒に来てるんですね。

8組ほど、同じ時間に検診を受けたのですが、

5組が夫婦一緒に

1組がお母さんとそのお母さん

2組がお母さんだけ

でした。

こういった検診は、平日なのですが、

お父さんは、休みをとったのか、
もともと休みなのかは、わかりませんが

赤ちゃんの検診に行くお父さんが多くいるのは、

良いと思います。

初産の場合、初めての赤ちゃんの外出となると、

奥さんも不安に思うことも色々あると思います。。

一緒に来てるってだけでも、安心出来るんではないでしょうか。