育児でやっと男はパパになる

男は、パパとしての自覚が出来るのに時間がかかる。今となっては、妻に申し訳ない気持ちです。そんな自分が妻の妊娠中そして出産、育児の体験、こうすれば良かったと思ったことを発信します

僕たちの名前の決め方

今回は、名前の付け方の参考ですが、かなり悩んでしかも時間もかかりました

僕たちが名前を考え始めたのは、まだ性別がはっきりしてない時でした。

なので、男の子の場合と女の子の場合とを考えました。

まず、近所の本屋さんに二人で散歩がてら行って、名前の付け方の本を見たり、ネットで人気の名前ランキングに良さそうな名前の候補を探したりしました。

色々話しあい、男の子の場合、その年は辰年だったので、「りゅう」を入れる。女の子の場合、
妻の名前を一字入れる。と決めてそれぞれが候補をいくつか考えて、
そこから二人でこの方が画数が良いとか、この漢字は読み間違えるかもとか二人で言いながら候補を絞りました。

それはもう一生懸命でした。なんせ生まれてくる子供が一生使う名前ですので!

まず、読み方を5つ位に絞って、それぞれに名字との相性や名前の画数が良い漢字を当てて、それを3つ位に絞って、どれも良い名前で選べないってところまで行って、最後はフィーリングで二人同時に良いと思う名前を指差す。というのをしました。

そうすると不思議なもので、二人共同じ名前を指差したのです!

結局最後は直感でした

少しでも皆さんの参考になればw、幸いです