育児でやっと男はパパになる

男は、パパとしての自覚が出来るのに時間がかかる。今となっては、妻に申し訳ない気持ちです。そんな自分が妻の妊娠中そして出産、育児の体験、こうすれば良かったと思ったことを発信します

決まるまでの呼び方

妊娠がわかって、お腹も大きくなってきて、そして病院に行ってとても小さな赤ちゃんの写真を見たりします。

あなたの奥さんのつわりなどが落ち着いてきて、さらにお腹も大きくなると、奥さんに胎動を感じるようになります。

胎動を感じるのも、個人差はありますが、ほとんどの奥さんが6ヶ月までには、胎動を感じるそうです。

そうなると、お腹に向かって声をかける時に、「赤ちゃん」では物足りなくなりました。

私たちの場合、名前の候補は考えていましたが、決まってなかったので、どうしたものかと悩みました。

出産予定が辰年だったので、仮に呼ぶ名前を「ドラゴン」と呼んでました。男の子か女の子かはわからなかったのですが・・・

今考えると少しおかしいなとも思いますが、大事な思い出です。

仮に「ドラゴン」と呼んでいる間に、二人で名前を必死で考えるのです。

次回は私たちが名前を決めた方法をお話します。

少しでも皆さんの参考になればw、幸いです。