育児でやっと男はパパになる

男は、パパとしての自覚が出来るのに時間がかかる。今となっては、妻に申し訳ない気持ちです。そんな自分が妻の妊娠中そして出産、育児の体験、こうすれば良かったと思ったことを発信します

かなり大変なのです

妊娠したら、あなたの奥さんの身体が、出産に向けて徐々に変わっていきます。

 

妊娠初期の変化で思い付くものって、「つわり」ではないでしょうか。

 

その「つわり」にも、いくつか種類があります。

 

吐き気や嘔吐などが現れる「吐きつわり」
お腹がへると気持ち悪くなる「食べつわり」
においに敏感になる「においつわり」
など、人によって様々です。

 

私の妻の場合は、食べつわりとにおいつわりでした。


私が仕事から帰ってきて、妻がベッドに横になっていたので、自分で晩ご飯を作っていたら、換気扇を回していたのに、ご飯のにおいに気がついたということがありました。

 

ですので、「そんなことで?」と思うかも知れませんが、とても敏感になっていて、とても辛いものですので、あなたの奥さんのためにも気をつけて下さい。

 

少しでも皆さんの参考になれば、幸いです