育児でやっと男はパパになる

男は、パパとしての自覚が出来るのに時間がかかる。今となっては、妻に申し訳ない気持ちです。そんな自分が妻の妊娠中そして出産、育児の体験、こうすれば良かったと思ったことを発信します

覚悟してください!

妊娠がわかったら、先ずあなたが気を付けないといけないのは、お酒とタバコです。

 

飲酒や喫煙しない方なら問題ないのですが、もしどちらか一方もしくは両方されてる方は、奥さんから妊娠の報告を聞いた時に控えるか止めると言うと、あなたの奥さんは、「私の事子どもの事を考えてくれているんだ。」と安心します。

 

奥さんがもともとお酒を飲まないのなら良いかもしれませんが、お酒が好きな人ならば、あなたの奥さんは子どもの為に、飲酒を止めます。なのに、目の前で飲まれたり、お酒の臭いをさせて帰ってきたら、どんな気分でしょう?

 

次にタバコですが、あなたの奥さんは、結婚をしてあなたとの子どもが欲しいと思った時点で止めているかもしれません。女性は、そんな先のことまで考えています。


周りを気にせずに目の前でタバコを吸うのは、自分勝手で無神経です!

 

あなたの奥さんと子どものことを考えているなら、まずはお酒とタバコを止めましょう。

 

そして、止めた分お小遣いを減らして家計にまわすと一言言えると、あなたの奥さんは「おっ」と思うのではないでしょうか。

 

少しでも皆さんの参考になれば、幸いです